長谷川静男/BOSSSTON CRUISING MANIA/是巨人/mong hang

どうも!!一番前で観てた制服の馬鹿です!!

長谷川静男

僕はあぶらだこは「あぶらだこ」しか聴いたことが無いので、一枚ってことです、ほんわか期待してみていたわけなんですが…

これは、これは…

僕、こういうの大好きです。ドラム止めようかと思いました。私の文章力では何をやっていたかを表現することはできないのですが、エフェクティブで、ぐわわんでした!!もうかっこよすぎる!!

で、あぶらだこってこういうバンドでしたっけ?

ちなみに二人組みでした。パートは何しているかよくわからなかったので、かけません。

BOSSSTON CRUISING MANIA

こういう人たちがいるから、日本もまだまだ頑張れるなぁ、とか思っちゃったりします。アる意味ミクスチャーだけど、全然違う、こういう感じはやっぱりここら辺独自のもののような気がする。変拍子&轟音&叫び(言葉の質量が)。かっこいい、かっこいい。ギターの暴れ具合が楽しかったです。

是巨人

鬼怒無月さん、ナスノミツルさん、吉田達也さん。

上手い。とりあえず上手い。吉田達也さんのドラムのセッティングのときの叩きっぷりが既にかっこよすぎる!!

演奏は、最近ジャズに走っている(わけでもないんだけど…Painkillerとかって…)ので、キメキメは少し辛かったです。歌って欲しいなぁ、とか思ったりね。

mong hang

あえて言うなら、「ファンク&プログレ&ワールドミュージック&色物」。無駄に(褒め言葉)ホーミーとか、無駄に(褒め言葉)ダンスとか、色々楽しかったです。パーカッションの充実具合も。

まぁ、少しステージングに頑張りすぎて、ちょっと失ちゃっているかなぁ、とか思いましたけど、それは僕の性根がひねくれているから。



是巨人を観にきたのに、一番感動したのは長谷川静男さん。だから対バンは楽しいっすね。